stoutammoのブログ

働きたくない

永久脱毛に行ってきた(2回目)

場所

メンズレーザー西新宿院(西新宿整形外科クリニック内)

部位

  • 口ひげ+あご+あご下
  • わき
  • VIO

処置

女性看護師が担当。

ひげ→わき→V→I→Oの順に処置。 剃り残しのチェック、不十分な箇所(今回OだけのつもりだったのでVIはそのまま行った)についてはシェーバーで剃られた。

今回の脱毛器はメディオスター。 ジェル塗ってすべらせるようにレーザーを照射。

痛さ

I>V>O>ひげ(鼻の下)>ひげ(鼻の下以外)>わき の順に痛かった。

湘南美容クリニックの説明だと今回のメディオスターは「少ない じんわりとした熱を感じる」らしい。 前回のジェントルレイズが「普通 ゴムで皮膚を弾いたように感じる」でそんな感じだったので油断していた。

めっちゃくちゃ痛い! たしかに1スライド目は全然いたくない。 が、同じ毛に何回も連続で照射する必要があるらしく何回もスライドさせる。 徐々に痛みが増していく。最初は1ダメージx5ぐらいだけど次は2ダメージx5、その次は3ダメージx5…みたいな。 コースティックの毒ガスか? 場所によっては10x5ぐらいのダメージ飛んでくるのでヒギィ!ってなる。歯を食いしばって耐えろ。 Iラインの処置されている間は結構ビクンビクンししました。 同じ機械を使うなら、次は麻酔ありでお願いしようと思った。

その他

女性に処置されたからなのか、ジェルがあったからなのか、竿の位置を調整されているときに少し大きくなりました。 なお照射が始まったらすぐ萎んだもよう。 ちなみに処置が終わってから2時間ぐらい痛みが継続した。

次は3ヶ月後、2月の予定。