stoutammoのブログ

働きたくない

永久脱毛に行ってきた(1回目)

場所

メンズレーザー西新宿院(西新宿整形外科クリニック内)

部位

  • 口ひげ+あご+あご下(3万ぐらい
  • わき(3000円ぐらい
  • VIO(9万ぐらい

各6回コースで12万円ぐらい。 VIOが高い…。

処置

男性看護師が担当。 隣の処置室は女性っぽかったのでたまたまなのか、VIOはさすがに男性がやってくれるのかは現時点では不明。

先週の事前説明だと陰嚢はレーザー当てられないということだったのでOラインだけにした。 んだけど、今日担当から「いや、できますよ。睾丸直上にレーザー当てられないので睾丸を移動させながらレーザーを当てます。」ということだったのでVIOに変更。 (Iラインだけは無いらしい)

ひげ→わき→V→I→Oの順に処置。 剃り残しのチェック、不十分な箇所(今回OだけのつもりだったのでVIはそのまま行った)についてはシェーバーで剃られた。

今回の脱毛器はジェントルレイズ。 目隠しされてたので実際の動きはわからないけど、処置部に押し当ててパチン!次の場所に移動させてパチン!みたいな感覚。

痛さ

I>V>ひげ(鼻の下)>ひげ(鼻の下以外)>O>わき の順に痛かった。 陰嚢縫線あたりが一番痛かった。 とはいえ麻酔クリームや笑気麻酔を使わないと耐えられないというほどではない。 説明にもあるけど輪ゴムで弾いたような痛さ。 結構痛いと噂を聞いていたので身構えてたけどちょっと拍子抜け。

その他

レーザー照射した当日は入浴禁止、シャワーで済ませる。 いろんなタイミングで保湿の重要さを説かれる。 VIOは色素沈着しやすいので美白クリームを使って薄くすることで脱毛効果が上がるらしい。