stoutammoのブログ

働きたくない

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかったもの2017

今年買ってよかったもの Google Home 結構便利 半額セールのときにMiniも買って2台体制 タイマー○分とかスマホよりも気軽にできていい Nature Remo Google Homeからテレビ、照明、エアコンを操作するために 声で家電を操作できるのもいいんだけど、帰宅前に…

エアコン

去年の冬からエアコンの暖房が雑魚かった。 具体的には暖房つけて10~30分ぐらいでタイマーランプが赤く点滅。 ついに重い腰を上げて管理会社に連絡したら、修理じゃなくて交換になった。 製造年みたら2003年とかだったのでまぁ交換でいいですね。 変更前 取…

アグリコラ

2017/11/04 1ゲーム 1ゲーム目 1番手 40点 毒見役、職場長のセットは便利。 てき屋+小麦車もお腹に優しい。 左官屋、建築士、執事が来たのでしれっと石6部屋にしてみんなを出し抜いてやろうと思ったら、皆さん4部屋ストップで5部屋すら居なかった。つらい。…

2017夏アニメ

MX映らんのでdアニメ、Netflix、プライムビデオやらで遅れているもののだいたい3話ぐらいまで観たので現時点のあれ 継続中 Code:Realize 女の子、なんか触っただけで溶けるらしいけど風呂とか入ると床溶けるんだろうか…… Dies irae 0話なんてなかった 血、…

OKグーグル

Google Home 発売日に公式で購入、約1.5万円 公式が最速と信じてポチったのにビックカメラとかならその場で買えてしかも安いとかマジか。情弱おつ…… とりあえず使ってみる GoogleHomeのアプリでWi-Fiに接続したり設定 住所入力のときにデフォルトで表示され…

インターネットが強くなった

変更前 NTT東日本フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ プロバイダはYahooBB 夜の速度 速度制限中のスマホか? 朝は50Mbpsぐらい出るのでルータが悪かったりするわけではない。 これだけ遅いとソシャゲの一括DL1時間経っても終わらないし、Amazo…

テキトーにソシャゲ

アズールレーン 名前かぶりはダメらしい。 軽い気持ちで始めていつもの名前にしたものの、アプリのデータ消さずにリセマラ出来るっぽいからやってみたところ、同じ名前使えなくて詰んだので諦めた。 ゲーム自体はなんか操作しづらいシューティングゲーって感…

ぼくらの放課後戦争!

サービス開始したのでとりあえずやってみた チュートリアル 理事長は魔女 魔法によって怪我をしない学校 主人公は風紀委員 風紀委員になった理由は女子のスカートの長さを測りたいから 委員会室が不良女子に乗っ取られる (バトル)幼馴染が負ける 主人公ご…

アグリコラ

2017/09/24 4ゲーム 10時からはじめて17時過ぎに終わり。 最近ペースが早くなってるから終わったあとの飲みが終わってもまだ早い時間でとても良い。 1ゲーム目 1番手53点1位 写真は簡易かまどになってるけど実際には調理場。 人形使いがわりと動いて勢い余っ…

PSYCHO-PASS

観よう観ようと思いながらも観ていなかったPSYCHO-PASSをついに観た。(Netflix) 一言で言うといまいち。 なんか劣化攻殻機動隊という印象。 FGOで宝物庫周回しながら一気に観たからかも知れん。 ためしに「サイコパス 攻殻機動隊」をぐぐるせんせいの検索窓…

マーリン進捗

スキルマ!!!!!

マーリン進捗

QPが足りません! スキル石ゾーン抜けた 素材はあるのでQP集めたらスキルマだ!

ReBlessのここがダメ

2017-09-18に始まったReBless スピード早めなキャラの行動回数が多いとか、結構好みのゲームかもしれんと思ったものの、なんやかんやイケてないなと思ったことを羅列してみる パーティ編成したキャラ以外ロック/ロック解除できない ユニット→BOXでできる パ…

2017秋アニメ完走感想

まだ終わってないのあるけどとりあえず Fate/Apocrypha 吾輩は爆発するし聖女様の宝具はスタンなし セミラミスとかFGOに実装してはやくいやまって今財布苦しいしばらく待って キリエエレイソンの詠唱は無駄にかっちょいい 男の娘には興味がないのでアストル…

FGO

マーリンLv90まで。 スキルLvは全部6止まり(スキル石とQPが足りない) マーリンで雑にバフ掛けてスパさんが宝物庫で25万近いダメージ出しててマーリンさすが鬼畜と思った。

2017-09-20

ソシャゲ FGO ネロ祭り いいイベントだった。 45箱しか開けてられてないし、超高難易度も結構諦めたけどいいイベントだった。 QPとスキル強化アイテム、種火もたくさんもらえて本当にいいイベントだった。 1000万DL 剣オルタ宝具1→3 槍オルタ宝具1→4 マーリ…