stoutammoのブログ

働きたくない

ピザハットのこってり風ラーメンピザを食べてみた

みなさん、炭水化物は好きですか?
私は大好きです。

ラーメンにライスは当然のこと、惣菜パンをおかずにライスもありです。
ラーメンとパンもありです。

ならラーメンとピザも行けるだろ!
ということでピザハットになんか頭の悪いピザ(企画した人天才か?)があったので食べてみました。 www.pizzahut.jp

デデドン!

こってり風ラーメンピザ

結論から言います。一口でいい。
パーティなど大勢で一切れをさらに切ってシェアするぐらいがちょうどいいです。
私はぼっちなので一人でMサイズ1枚食べるしかありませんでしたが、ソロで挑むものではありません。

めっちゃ濃かったです。天一のこってりを濃縮したような味でした。
ちなみに今商品ページを確認したところ、調整用の追いソースだったんですね。
ピザの箱に張り付いていたので何も考えずに全部かけました。これが敗因だったかもしれないですが再チャレンジする気にはなりません。

食べにくいです。
当然ですが麺はすすれません。オーブンで水分が飛ばされているので結構固いです。
ラーメンのように簡単に噛み切れない、でもすすれない。どうなるか…塊になった麺が生地から剥がれます。
一口食べるごとに口の周りをティッシュで拭ったのは初めてかもしれない。

個人的にはクリスピー生地よりもパン生地、麺ももう少し水分が残っているほうが焼きそばパンっぽい食感になってよかったのではないかと思ったり。

こちらからは以上です。