stoutammoのブログ

働きたくない

仕事用のカバン

リュックに憧れつつもなんやかんや出し入れめんどくさそうだなと敬遠してたけどこれ見つけて支援。

一瞬でバックパックになる 3WAYビジネスバッグ。 【 HILLSIDE 】 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

もともと3月ごろ発送予定だったのが、工場を変更したとかで5月発送に。 昨日着予定だったけどまぁ受け取れないので本日に配送時間変更して無事到着。

今まで使っていた仕事用のカバンと比べて少し小さいものの、中身自体は問題なく収まった。

実際リュック⇔肩掛けを変形させてみた。 drive.google.com
慣れればもっとスムーズに肩掛け→リュックに変形できるのかな?

思ってたのと違うのが1箇所。肩パッド。
Makuakeの写真だと違和感なかったけど実際はこれ。

f:id:stoutammo:20190601132653j:plain
肩パッド
右肩にくる方が可動式の肩パッドでマジックテープでベルトに巻き付いてる。
Makuakeの写真だと肩パッド全体がベルトに巻き付く感じだけど、実際は肩パッドの両端5cmずつぐらい。とてもダサい。
滑り止めもあって変形させるときに引っかかるのでとりあえず外したまま使っていく方針。肩が痛くなるようならまた考えることにする。