TGS2018に行ってきた

TOKYO GAME SHOW 2018に行ってきた

経緯

記憶は無いんだけど禍つヴァールハイトの優先試遊チケット、RTしてたらしく当選のお知らせが来た。

TGS入場チケットと優先試遊チケットが届いたのでこれは行かないとなぁ…ってことで行ってきた。

 

当日(一般公開2日目)現地まで

自宅から幕張メッセまで片道約1.5時間。海浜幕張駅に着いた時点ですでに帰りたいテンション。
入場口まで人の流れに沿って歩いていく。この人達みんなTGSに行くのか?帰りたさUp↑
当日券購入の人たち。

f:id:stoutammo:20180923184721j:plain

入場前に荷物検査があったけど、カバンの細かいポケットとかは確認されなかったので、その気になったらナイフぐらい簡単に持ち込めそう。
時間とのバランス難しいだろうけどもう少しちゃんとチェックしたほうが良いのでは?

 

会場in

f:id:stoutammo:20180923184902j:plain

会場に入ったらとりあえず禍つヴァールハイトの体験コーナーへ。

f:id:stoutammo:20180923184959j:plain

まさかのVR…!

優先試遊チケット渡したら、ちょうど次のグループ説明中で、そこに割り込ませてくれる感じになったんだけど、一人のために説明最初からとか面倒だろうし次のグループで良かったのに。…というか優先チケットの待機列とか作っておいてほしかった。とても気まずい。(人数少ないから作らなかったんだろうけど

スタッフにVRゴーグル着けてもらったら眼の前にウォーリアっぽいのが。
たぶんこれ自分だな…ぉ、左前にでかいモンスターがいるなぁ…って少し左を向いたら自分の左に3人の仲間…ってvtuberのシロさんとばあちゃるさん(馬)が!

 モンスター戦闘開始部分から倒すまでの体験だったけど操作方法とかの説明は一切なし。とはいえ、見た感じでなんとなくわかるのでテキトーにスキルと対応するボタンをぽちぽちする感じだった。
プリーストだと回復スキルのターゲット選択とかでキャラ選んだりで十字キーも使ったんだろうけど。
となりのシロちゃん(プレイヤーは同じ試遊ユーザー)がぱいーんしててかわいかった。

 

ラバーストラップ貰えるはずだったんだけどクリアファイル(透けてない)しかもらえなかった。

f:id:stoutammo:20180923185345j:plain

 なるほどねー。(ストラップの方がほしかった

 

あとはGE3も試遊したいな~ってブースに行くと180分待ち…!(諦め

f:id:stoutammo:20180923185540j:plain


近くで何か配ってたので流れで受け取ったら東京喰種[]:re invoke]のクリアファイル(透けてない)だった。GE3じゃないのか!

 

スクエニブースの上にでかいモーグリ

f:id:stoutammo:20180923185705j:plain

 

そんな感じで滞在時間1時間ちょいぐらい。

 

帰り

帰りに池袋でミュウツー戦3回。2回目は逃げられた。