stoutammoのブログ

働きたくない

ペンギン・ハイウェイ

久々に映画を観に行った。ペンギン・ハイウェイ
ネタバレにならない程度に感想。

LINEスタンプ買いました。
映画「ペンギン・ハイウェイ」 - LINE スタンプ | LINE STORE

ストーリー

街に突然ペンギンが出現!謎を解き明かすべく行動するアオヤマくんとウチダくん。途中ハマモトさんがパーティに加わって3人チームに。
お姉さんのお部屋にお呼ばれしたり、三角関係したりの青春。

登場人物

アオヤマ君

  • 小学生と思えないぐらいしっかりしてた。見習うべき。
  • 将来、アオヤマくんと結婚したいと考える人はたくさんいる予定らしい。
  • クラスでチェスが流行ってるっぽいけど頭良すぎん?
  • お姉さんのおっぱいに興味津々なのも良い。
  • お姉さんのおっぱいについての研究、まとまったら発表してほしい。
  • かわいい。

お姉さん

  • 歯科医院のお姉さん。小学生を夢中にさせる魔性の女。
  • アオヤマくんの歯を抜いてくれる。
  • トレーラーとかに比べて妙に色っぽく見えた。

ペンギン

  • ペンギン的な何か。
  • マクロスの納豆ミサイルみたいな動きする。
  • すべてがP(ペンギン)になる。

ウチダくん

  • アオヤマくんの友達。
  • びびり。めっちゃ逃げる。
  • 可愛い声してるじゃねぇか。
  • ↑のお姉さんではないお姉さんたちに可愛がられそうな雰囲気。
  • かわいい。

ハマモトさん

  • チェスつよい。
  • アオヤマくんに比べると精神的に幼い。(と言っても小学生とは思えないが
  • 助走をつけてビンタ。
  • かわいい。

スズキくん

  • ガキ大将的なポジション。
  • アオヤマくんに泣かされるレベル。
  • クソガキ。
  • クソガキ。

アオヤマくんのお父さん

  • アオヤマくんのやりたいことを止めないすごい父。
  • アオヤマくんのやることを見守りつつ程よくサポートしてる感じ。
  • アオヤマくんが実験なんかで使ってるアイテム、ポンポンと買えるとも思えないので多分高収入。
  • お父さんがアオヤマくんに与えてたヒント、後半の話と繋がってて実は黒幕なのでは…

アオヤマくんのお母さん

  • かわいい。

アオヤマくんの妹

  • まぁかわいい。

ハマモトさんのお父さん

  • 研究者。
  • 雰囲気外国人っぽい。

感想

  • 言われてるほどおっぱいではない
  • 観た後に語彙力低下した結果の「おっぱい」かなって
  • てかネタバレにならない感想って難しくて「おっぱい」「おねショタ」ぐらいしか言えない気がした。
  • 小学生男子がお姉さんのおっぱい好きなのはとても自然です
  • アオヤマくんの大人になったあととかも気になる