stoutammoのブログ

働きたくない

エアコン

去年の冬からエアコンの暖房が雑魚かった。
具体的には暖房つけて10~30分ぐらいでタイマーランプが赤く点滅。
ついに重い腰を上げて管理会社に連絡したら、修理じゃなくて交換になった。
製造年みたら2003年とかだったのでまぁ交換でいいですね。

変更前

f:id:stoutammo:20171105193552j:plain

取り外し時

f:id:stoutammo:20171105193633j:plain

変更後

f:id:stoutammo:20171105193653j:plain

暖房つけてても止まらない。ちゃんと部屋が暖かくなる。
すごい!!
こんなに快適なら去年の冬にさっさと交換してもらえばよかった。
まぁ去年はたまたま調子悪いのかなーって思ってる間に冬が終わって、夏の冷房は普通に動いてたから忘れてたんだけど。

で、NatureRemoに新しいエアコン覚えさせて古いエアコンの設定削除。
IFTTTのエアコンまわりのレシピみたらすでに新しいエアコンになってたから試しに「OKグーグル、暖房つけて」「おーけー、アクションを実行します」でも何もおきない。って感じだったので暖房、冷房、エアコン停止のレシピ全部削除して作り直し。