stoutammoのブログ

働きたくない

PSYCHO-PASS

観よう観ようと思いながらも観ていなかったPSYCHO-PASSをついに観た。(Netflix)

一言で言うといまいち。
なんか劣化攻殻機動隊という印象。
FGOで宝物庫周回しながら一気に観たからかも知れん。

ためしに「サイコパス 攻殻機動隊」をぐぐるせんせいの検索窓に入れたら「パクリ」「オマージュ」がサジェストされた。

シビュラシステム

犯罪係数が一定値以上だと無条件にアウトで一定値以下だと現在進行形で人を殺していても検知できないとか、例外の想定が甘すぎる。
というか正常系しか作ってないのでは?
話の流れ的に想定した上であえて作り込まなかった可能性もあるけど。

ドミネーター

ドミネーターも準備に時間かかりすぎ。
照準合わせてシビュラシステムで犯罪係数チェックしてロック解除ってその間に逃げれるだろ……。
逃げたら犯罪係数上がってぶち殺しモードになるの怖くて逃げないのかもしれないけどさぁ。

2期

そのうち観る。