stoutammoのブログ

働きたくない

2017秋アニメ完走感想

まだ終わってないのあるけどとりあえず

Fate/Apocrypha

  • 吾輩は爆発するし聖女様の宝具はスタンなし
  • セミラミスとかFGOに実装してはやくいやまって今財布苦しいしばらく待って
  • キリエエレイソンの詠唱は無駄にかっちょいい
  • 男の娘には興味がないのでアストルフォは興味ない……が!マスターになったらサーヴァントにあんなことしてもいいのか…

メイドインアビス

  • OPのイントロめっちゃかっこいい
  • キャラクターとして歌うの難しそう
  • 曲のかっこよさとリコ、レグとして歌ってる可愛らしさが混ざってるのもいいんだけど、普通にかっこよく歌ってるバージョンも欲しいなって思った。
  • 序盤はワクワクする感じだったけど後半きつい。漫画読んでるから展開知ってたけどきつい。

ボールルームへようこそ

  • OPもEDも良い
  • 静止画をずらしながら映してる表現多くてあんま踊ってる感じしなかった
  • 全体的に綺麗だった
  • たたらくんがまこちゃんを女にした
  • 清春の母エロすぎん?
  • 2クール目も楽しみです

ゲーマーズ

  • 最&高
  • 主語を省略するだけでこれほどまでいろいろこじれるの良い
  • もうニューゲームには戻れない(NEW GAME!!には戻れる)
  • 天道さんの壊れっぷりもいいけど星ノ守ちゃんの哀れっぷりもいい。
  • どちらかというと星ノ守ちゃん応援
  • そういえばゲーム部どうなった?

徒然チルドレン

  • 砂糖吐きそういいぞもっとやれ
  • 七瀬さん、神田さん良い

ナイツ&マジック

  • あんなに楽しそうに敵機撃破(死んでるよね?)するエルくんが敵だと戦意喪失すると思う。相手お気の毒すぎる。
  • ベヒモス戦でアレになったあと復活したディートリヒ君嫌いじゃない。
  • ヘルヴィさん良い

ようこそ実力至上主義の教室へ

  • 原作4巻ぐらいで止まってる読まなきゃー…
  • 茶柱先生が最高です。

サクラダリセット

  • 主人公の能力欲しすぎる
  • 春埼美空より相麻菫に幸せになってほしい
  • 宇川さんかっこいい

サクラクエスト

  • 国王へなちょこかわいい

NEW GAME!!

  • ふーわーりかーろーやかにー

僕のヒーローアカデミア

  • 私が来た!
  • ステインがラスボスでよくね?死柄木弔に悪役としての魅力を感じない
  • 前クールもそうだったけどOP発売するのおそすぎて忘れる

賭ケグルイ

  • なんかおもったより股間に響かなかった
  • るろ剣佐渡島方治みたいに爪を剥ぐ

異世界はスマートフォンとともに

  • 今期最強の主人公
  • ありとあらゆる状況でスリルを感じないので疲れていても安心して観れる
  • スリップ強すぎ
  • 途中から主人公が便利な人みたいに扱われてるの良い

潔癖男子!青山くん

  • ゆるい感じでゆるく見れた
  • サッカーしてる感はなかった
  • 田切さん良い

アクションヒロイン

  • 序盤良かったけど後半失速した印象

DIVE!!

  • OPの声とかメロディー好きなんだけど歌詞がなんかもにょったので買わなかった
  • NTR
  • 体に水面映りすぎててやや気味が悪い
  • 帰ってきてからの沖津くんキャラ変わり過ぎでは?

異世界食堂

  • 異世界の食材を名前使わずに頑張って表現しようとしてるのが途中から苦しかったような…
  • 飯アニメの割にそんなにお腹へる感じしなかった

てーきゅう9期

  • 考えるな

信長の忍び

  • 惰性で観た

ナナマルサンバツ

  • 1話の衝撃、ヒロイン棒読み
  • 後半ヒロインの出番減って棒読みが気にならなくなった
  • 序盤からこれぐらいセリフ少なければもっと評価高かったと思う(自分比

はじめてのギャル

  • 最後の2話で急速にクソアニメ化
  • 股間には全く響かなかった
  • ヒロインが主人公と付き合った理由、なんか子供の頃に~とかありそうだったけど明かされないまま

コンビニカレシ

  • これ誰が観て喜ぶんだ?
  • そう思いながらも最後まで観た
  • なぜ途中で切らなかったのか謎オブザ今期

天使の3P

  • 今期最後まで観た中では一番きつかった(修行か?)
  • 鳥海さんがいなかったら途中で諦めてた