stoutammoのブログ

働きたくない

ピザハットのこってり風ラーメンピザを食べてみた

みなさん、炭水化物は好きですか? 私は大好きです。 ラーメンにライスは当然のこと、惣菜パンをおかずにライスもありです。 ラーメンとパンもありです。 ならラーメンとピザも行けるだろ! ということでピザハットになんか頭の悪いピザ(企画した人天才か?…

マーナ 極 冷凍ごはん容器 使ってみた感想

𝕏やらなんやらで評判が良かったので買ってちょっと使ってみた。 極 冷凍ごはん容器 - 株式会社マーナ | marna inc. 普段ご飯3合炊いてお茶碗1杯+タッパ4つなのでタッパの代わりと考えて4つ。 個人的にはイマイチだった。 以下イマイチだったポイント 少ない …

NIKKE振り返り

振り返りといっても迎撃戦は6月ごろ記録開始、ガチャは8月終わりごろ記録開始。 サービス開始時(2022/11/04)に始めたものの、バグやら操作性の悪さやらですぐやめた。 正月ごろになんとなく再開(ヘルムのイベントやってた)して一応日課は消化する程度。 …

永久脱毛に行ってきた(5回目脇VIO)

場所 メンズレーザー西新宿院(西新宿整形外科クリニック内) 部位 わき VIO 処置 男性看護師が担当。 脇→V→I→O 今回の脱毛器はジェントルレイズ 痛さ 何回やってもIラインは痛い その他 次は5月に脇とVIO入れたけど途中で髭の脱毛入れたい気がする

ニケサバイバー攻略……できてない

チャレンジがクリアできないけど480分は達成した 480分達成してもまだクリアできていないのである 30分到達できたものの、赤弾攻撃を避けそこねてダメだった回 misskey.io とりあえず30分耐えるためのメモ キャラ選択 レッドフード たぶんアップグレードで一…

永久脱毛に行ってきた(4回目脇VIO)

場所 メンズレーザー西新宿院(西新宿整形外科クリニック内) 部位 わき VIO 処置 女性看護師が担当。 脇→V→I→O 今回の脱毛器はジェントルレイズ 痛さ I>V>O>脇 の順に痛かった。 ジェントルレイズのほうがメディオスターより痛くないものの、Iラインは結構…

【NIKKE】ニヒリスター倒した

ニヒリスター倒したので覚えてるうちにメモしとく 見つかれば誰かの参考になるかもしれない 戦闘履歴 02:59、残り1秒のギリギリ撃破 後半突入時点での残り時間はたしか49秒 ニケのレベルは214 射撃オートで操作 スキルオート(2段階のミサイルだけプリバティ…

永久脱毛に行ってきた(4回目ひげ)

場所 メンズレーザー西新宿院(西新宿整形外科クリニック内) 部位 口ひげ+あご+あご下 処置 女性看護師が担当。 今回の脱毛器はジェントルレイズ。 痛さ 一般的にはメディオスターのほうが痛くないらしいが、自分の場合はやっぱりジェントルレイズのほうが…

永久脱毛行ってきた(3回目)

場所 メンズレーザー西新宿院(西新宿整形外科クリニック内) 部位 口ひげ+あご+あご下 わき VIO へそ下 処置 女性看護師が担当。 ひげ→わき→V→I→O→へそ下の順に処置。 剃り残しのチェック、不十分な箇所についてはシェーバーで剃られたが綺麗に剃れていると…

永久脱毛2回目後、TNTN火傷

永久脱毛2回目、めっちゃ痛かったわけですが、TNTNが火傷してました。 11/06 表面の一部がかなり濃い目の焦げ茶色、ちょっとブヨっとした感じ。 クリニックに電話、早いほうがいいので翌日受診の予約。 11/07 朝起きたらブヨっとしたところが萎んでた。 とり…

永久脱毛に行ってきた(2回目)

場所 メンズレーザー西新宿院(西新宿整形外科クリニック内) 部位 口ひげ+あご+あご下 わき VIO 処置 女性看護師が担当。 ひげ→わき→V→I→Oの順に処置。 剃り残しのチェック、不十分な箇所(今回OだけのつもりだったのでVIはそのまま行った)についてはシェ…

永久脱毛に行ってきた(1回目)

場所 メンズレーザー西新宿院(西新宿整形外科クリニック内) 部位 口ひげ+あご+あご下(3万ぐらい わき(3000円ぐらい VIO(9万ぐらい 各6回コースで12万円ぐらい。 VIOが高い…。 処置 男性看護師が担当。 隣の処置室は女性っぽかったのでたまたまなのか、V…

仕事用のカバン

リュックに憧れつつもなんやかんや出し入れめんどくさそうだなと敬遠してたけどこれ見つけて支援。 一瞬でバックパックになる 3WAYビジネスバッグ。 【 HILLSIDE 】 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ) もともと3月ごろ発送予定だったのが、工…

NatureRemo2台目

NatureRemo2台目を買ってみた。miniのやつ。 うちは1DKでもともと居室、ダイニングキッチンにそれぞれGoogleHome、GoogleHomeMiniがある。 対してNatureRemoは居室のみ。テレビ、エアコン、ホットカーペットがつながってる。 起きる時間になると照明、ホット…

自宅のネットワークがおかしい件

自宅のWi-Fi回線で一部の通信がタイムアウトになる。 同じWebサイトでも条件によって発生したりしなかったり。 とりあえず状況をメモ。 2019/02/20~2019/02/21 23時ごろ、帰宅 dアニメで転スラ(この時点では観れてた) 0時ごろ、FGOでイベントステージがク…

TGS2018に行ってきた

TOKYO GAME SHOW 2018に行ってきた 経緯 記憶は無いんだけど禍つヴァールハイトの優先試遊チケット、RTしてたらしく当選のお知らせが来た。 【RTで当たる】電脳少女シロもプレイ可能!?誰よりも早くまがつを遊べるTGSにご招待!このアカウントをフォロー&この…

ペンギン・ハイウェイ

久々に映画を観に行った。ペンギン・ハイウェイ ネタバレにならない程度に感想。 LINEスタンプ買いました。 映画「ペンギン・ハイウェイ」 - LINE スタンプ | LINE STORE

2018冬アニメ(1~3月)

2018冬アニメ 最後まで観た(観る) BEATLESS intermission_02時点 総集編2回 1話でおばあさんが道渡るのをサポートしてるhIEを手伝った主人公に対する友人たちの反応が変な感じ 結果的におばあさん(人)を助けてるのに「hIEを手伝うなんておかしい!」みたいな…

2017年秋アニメ(10月~12月)

完走 Code:Realize 女の子、なんか触っただけで溶けるらしいけど風呂とか入ると床溶けるんだろうか…… 顔がきれいな男女が出て来るだけのアニメ TLで他に誰も見てない感じで誰も話題にしない、これがほんとにダメなアニメのお手本…… Dies irae 0話なんてなか…

【映画】カンフー・ヨガ観てきた

2018年1月3日(水)、三ヶ日も今日で終わり、明日から仕事が始まる…が、特にやることがない。 そこでTLで妙に評判のカンフー・ヨガをふらっと観てきた。 予約時点(上映の約2時間前)で空席1という人気っぷり 雑感 三國無双っぽいシーンから始まる 考古学者、考…

今年買ってよかったもの2017

今年買ってよかったもの Google Home 結構便利 半額セールのときにMiniも買って2台体制 タイマー○分とかスマホよりも気軽にできていい Nature Remo Google Homeからテレビ、照明、エアコンを操作するために 声で家電を操作できるのもいいんだけど、帰宅前に…

エアコン

去年の冬からエアコンの暖房が雑魚かった。 具体的には暖房つけて10~30分ぐらいでタイマーランプが赤く点滅。 ついに重い腰を上げて管理会社に連絡したら、修理じゃなくて交換になった。 製造年みたら2003年とかだったのでまぁ交換でいいですね。 変更前 取…

アグリコラ

2017/11/04 1ゲーム 1ゲーム目 1番手 40点 毒見役、職場長のセットは便利。 てき屋+小麦車もお腹に優しい。 左官屋、建築士、執事が来たのでしれっと石6部屋にしてみんなを出し抜いてやろうと思ったら、皆さん4部屋ストップで5部屋すら居なかった。つらい。…

2017夏アニメ

MX映らんのでdアニメ、Netflix、プライムビデオやらで遅れているもののだいたい3話ぐらいまで観たので現時点のあれ 継続中 Code:Realize 女の子、なんか触っただけで溶けるらしいけど風呂とか入ると床溶けるんだろうか…… Dies irae 0話なんてなかった 血、…

OKグーグル

Google Home 発売日に公式で購入、約1.5万円 公式が最速と信じてポチったのにビックカメラとかならその場で買えてしかも安いとかマジか。情弱おつ…… とりあえず使ってみる GoogleHomeのアプリでWi-Fiに接続したり設定 住所入力のときにデフォルトで表示され…

インターネットが強くなった

変更前 NTT東日本フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ プロバイダはYahooBB 夜の速度 速度制限中のスマホか? 朝は50Mbpsぐらい出るのでルータが悪かったりするわけではない。 これだけ遅いとソシャゲの一括DL1時間経っても終わらないし、Amazo…

テキトーにソシャゲ

アズールレーン 名前かぶりはダメらしい。 軽い気持ちで始めていつもの名前にしたものの、アプリのデータ消さずにリセマラ出来るっぽいからやってみたところ、同じ名前使えなくて詰んだので諦めた。 ゲーム自体はなんか操作しづらいシューティングゲーって感…

ぼくらの放課後戦争!

サービス開始したのでとりあえずやってみた チュートリアル 理事長は魔女 魔法によって怪我をしない学校 主人公は風紀委員 風紀委員になった理由は女子のスカートの長さを測りたいから 委員会室が不良女子に乗っ取られる (バトル)幼馴染が負ける 主人公ご…

アグリコラ

2017/09/24 4ゲーム 10時からはじめて17時過ぎに終わり。 最近ペースが早くなってるから終わったあとの飲みが終わってもまだ早い時間でとても良い。 1ゲーム目 1番手53点1位 写真は簡易かまどになってるけど実際には調理場。 人形使いがわりと動いて勢い余っ…

PSYCHO-PASS

観よう観ようと思いながらも観ていなかったPSYCHO-PASSをついに観た。(Netflix) 一言で言うといまいち。 なんか劣化攻殻機動隊という印象。 FGOで宝物庫周回しながら一気に観たからかも知れん。 ためしに「サイコパス 攻殻機動隊」をぐぐるせんせいの検索窓…